HOME Menu

 

LED照明

LEDリンク

グループ会社

ジェイスタッフ

LINK

開業支援

 

ミライズワークス

 

2nd Line

 

E-cocolo.web

 

 

 

QLOOKアクセス解析

ごあいさつ

 

弊社のサービスのご提案で多くのビルオーナー様とお話をさせていただく中で、“先行投資的な話にはのれない”“テナントをつけてくれたらその時に正規手数料(広告料)は支払う”“まずはお客さんを連れてきて”などのお言葉を多く頂戴します。

 

たしかに、従来の仲介業者様のスタイルと私どもがご提供するサービスには大きな違いがあります。通常はいわゆる“成功報酬型”です。お客様をご紹介して、成約に至れば仲介手数料もしくは広告料として一定の報酬を受け取る形です。景気の良かった時代であれば入居希望テナントも多く、仲介業者様も適応する物件を見つけることに主眼を置いていれば、即売り上げに繋がりました。

 

しかし、これだけ空室が増え、需要と供給のバランスが崩れた状況が続くと、どうしても少ないお客様の取り合いになり、必然的に“よりつきやすい物件”“より報酬額の大きい物件”から先に決めたいという意識が働きます。利益の追求は組織として最重要課題ですから、これはとても自然な考え方です。しかし、そのしわ寄せは賃下げ交渉、フリーレント、内外装の改修、敷金低下に伴う信用度の低いテナントの入居に関するトラブル等、多くの場合がオーナー様の負担となっているのが現状です。

 

市況に応じた募集をすることはある程度の前提ではありますが、必要以上のリスクを冒してまでオーナー様の大切な資産の価値を下げてしまうよりも、まずはより幅広くのお客様、仲介業者様にビルの情報を知っていただくことが先決なのではないかと私どもは考えます。弊社はビル業務代行として毎月一定額の報酬をいただきますが、成約になった時の成功報酬はいただきません。

 

毎月のフィーをいただく事によってこそ、私どもはオーナー様の視点・立場に立って情報を発信できるのです。おこがましい言い方ではありますが、これが本来の“広告料”ではないでしょうか。

 

先行投資型のスタイルには慣れておられない部分も確かにおありでしょうが、ご提示させていただく金額は投資額としてそんなに大きな負担ではないと自負しております。効果がないと判断されたらすぐ解約いただいても違約金等一切発生いたしません。また今後も弊社が提供させていただけるサービスがあればどんどん追加していければと考えております。そして何より、どんな些細なことでも気軽に相談に乗らせていただける関係をオーナー様と築かせていただく事ができれば私どもにとっての大きな喜びであり、また大きな財産になると考えております。

 

株式会社 ビルトラスト

 

    収益最大化

 

ビルトラスト業務代行システム

 

オフィスの賃貸成約に関わる大半が、何らかの形でインターネットを介している現在、テナント募集資料も従来の紙ベースから、Web上で活用できる形のものに変えていくことが、広く情報を流通させる上でとても重要です。
ビルトラストは、ビルの概要・アピールポイント・条件等を余すことなく掲載し、且つ従来の紙資料にも流用できる独自のデータをビル毎に作成し、オーナー様に代わって主要オフィス仲介業者様に定期的に発信いたします。
この資料は “仲介業者様がそのまま自社資料として使える” ことに重点を置いた形式・内容にしております。
まずはより多くの業者様に物件を知ってもらい、扱ってもらった上で現状を把握・分析し、入居率アップに向けて戦略を立てていきましょう。待っているだけでそう簡単に空室が埋まる時代ではありません。

料金・サービス内容については、担当者が詳しくご説明にお伺いいたします。
まずは 06-6537-7149 までお電話下さい。

 

付帯サービス

 

 テナント募集についてのご提案

  市況・現況把握に基づき、よりテナント様にご入居頂きやすい募集内容を
  ご提案させていただきます。

 

 契約内容についてのご提案

  もしもの場合に備えてのリスク分散を含め、オーナー様のご負担を極力軽減する
  契約内容についてご提案させていただきます。

 

 レイアウトについてのご提案

  テナント様へのアピール材料として、オフィスレイアウトの3Dイメージを作成いたします。

  3Dイメージ

 

 内装工事についてのご提案

  多くのビルオーナー様との接点の中から、安価で良質な工事業者をご紹介します。
  原状回復工事も含め、まずは合い見積りからお気軽にご相談下さい。

 

 内覧の立会い・内覧会開催の代行

  オーナー様がお忙しい時は、弊社スタッフが鍵開けからビルの説明まで
  丁寧に対応させて頂きます。また内覧会(オープンオフィス)開催の告知・準備
  及び必要に応じて現地立会い(当日人件費のみ実費)も代行いたします。

 

 その他、財務処理・決算書・相続・耐震補強工事等々・・・
 何でもご相談いただければその道のスペシャリストをご紹介いたします。

  

業務代行サービス・リアルオープンオフィス24hのお問い合わせは

 06-6537-7149